いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

アメリカン・アサシン

 個人の感想:★★☆☆☆

 出だしは良かったが決め手に欠ける作品

Amazonプライムで無料なら★+1

 

本日見た映画をゆるく紹介していく


アメリカン・アサシン

 


Amazonプライム・ビデオ

本日の作品

作品名:アメリカン・アサシン

主演: ディラン・オブライエン

内容:無差別テロで恋人を殺された主人公ミッチ・ラップ。復習を決意した主人公は一人、暗殺の訓練を始める。テロリストのアジトに潜入したその時・・・

恋人同士の楽しそうな時間がいきなりテロリストに奪われていまうね
 
いつか
はじめる
うん。これで復讐を決意する事になるのだが・・・
 
ん?どうしたの?
 
いつか
はじめる
いや、無差別テロを行っているテロリストが、なぜ主人公だけ生かしておいたのか、さっぱりわからない! 
いや、まぁ、そこは復讐物のお約束という事で・・
 
いつか
はじめる
復讐する為に訓練するのだけど、始めは一人で格闘場に通ったり家で投げナイフの訓練をしてるんだ
 
なんかロッキーが訓練している光景が思い浮かぶわ
 
いつか
はじめる
正直、そんなんでテロリストに勝てるか疑問なのだが。あとは個人でテロリストとコンタクトを取って潜入してるんだ
 
素人なのに行動力が凄いのね。復習が原動力になってるのね
 
いつか 
はじめる
うん。でも、そこがダイジェストで描かれているから、いまいち必死に努力している感が伝わらない。なので最初から強い感じになってしまう。
 
でも、一応は復讐を果たして、そのおかげでCIAにスカウトされるのよね
 
いつか
はじめる
CIAにスカウトされてからの話が、かなり大きい。なんか核攻撃を阻止する話になっていくんだ
 
しかも主人公はエリートというより、アウトローという感じで結構命令無視するのよね。CIAで命令無視していいのかしら?
 
いつか
はじめる
さらに、ヒロインが微妙。演技が悪いとかではなく、主人公と深くかかわり始めたと思ったら・・・
 
全般的に消化不良な感じね。序盤はワクワクしてみていたけど、後半はなぜ戦っているのかよく分からなかったわ。最後に核攻撃を阻止する際も、え?こんな感じ?という気持ちななったわね
 
いつか
はじめる
うん。まぁ、いろいろと雑なつくりは感じる。序盤のワクワクから中盤のドキドキに変わらなったのが、幾分残念だった。
 
手放しでおすすめはできないけど、アクションは悪くはないので、Amazonプライム会員なら休日の暇つぶしにはなるとおもうよ
 
いつか