いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

サイバーパンク2077 プレイ日記#5 ゲームの再開

今回からはPC版サイバーパンク2077を

のんびりプレイしていく事にする

 

PS4版と同じくコーポレートで

進めて(再開して)行く事にした

ドライブ

 デクスに会いに行き

リムジンに乗り込む事となる

 

ここでPC版の威力が発揮される

 

デクスのタバコの煙や

ゴールドの腕輪の光具合などが凄い

 

なんか光の加減などとても綺麗だ

ただしデクスが光ってもうれしくは無い

f:id:itsukahajimeru:20201229203911j:plain

 ここではデクスの話を聞くだけだ

情報

 18時~6時の間にリジーズ・バーへ

向かう事になる

 

バーってこんな時間まで

営業しているものなのか?

 

今は2020年の12月

世の中自粛ムードなので気が引ける

 

カウンターに座りバーテンに話を聞くと

エヴリンと会う事ができる

 

その後エヴリンについていくと

ジュディと会うになり

BD(ブレインダンス)を見る事になる

f:id:itsukahajimeru:20201229204951j:plain

 

BD中の画像もPC版はかなり良く

ヨリノブの部屋で

全ての警報器を探すのがだいぶ楽だった

ローン返済(サイドジョブ)

 ビクターからお金を借りたままなでの

全額返し新たなサイバーウェアを

買う事にした

f:id:itsukahajimeru:20201229223721j:plain

とりあえず基幹システムを

買い替えた事でだいぶクイックハックが

やりやすくなってきた

 

クイックハックメインで戦うため

知力優先で上げていっている

 

パークなどはこのようにしている

f:id:itsukahajimeru:20201229223942j:plain

 

回収

 ミリテクの女エージェント

メレディスに連絡を取りチップを貰った

 

PS4版でやった時はロイスを

あっさり撃ち殺してしまったが

今回はミリテクのお金を使い

もう一度払う事で平和的解決で行こう

f:id:itsukahajimeru:20201229221031j:plain

 

・・・

チップに仕込まれたウイルスのせいで

結局は戦う事になってしまった

 

しかも工場を出る際に

アーマーに乗ったロイスと遭遇

遠距離攻撃がやけに強い!

 

クイックハックで

武器グリッチを使用しなんとか倒せた

 

工場脱出後ミリテクのメレディス

門の外で待ち構えていた

f:id:itsukahajimeru:20201229221745j:plain

 

PS4版の時はがっかりされたのだが

今回はなにやら気に入られたようだ

 

正直、デクスに付くより

こちらの方がやり甲斐がありそうだ

PS4版からPC版に乗り換えて

 グラフィックばかりに目が行くが

ロード時間がかなり短くなった

 

油断すると結構死んでしまうので

プレイ中にロードする事がある

 

PS4版は数十秒かかっていたが

PC版ではわずか5秒

 

古いパソコンを使用している時よりも

新しいパソコンの方が確実に早い

PCスペックに依存しているようだ

itsukahajimeru.hatenablog.com

ただし古いパソコンでも

PS4版よりはかなり良く

ロードが気になる事は一切なかった

 

パソコンを購入した際

初期化する羽目になってしまった

 

トラブルについて興味のある人はどうぞ

itsukahajimeru.hatenablog.com

 

さて、今回はここまでとする

年末年始でクリアしたいが

寄り道が結構楽しいのであった・・・