いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

サイバーパンク2077 プレイ日記#4 PC版に乗り換える

ゲームは面白いのだけども

楽しんでいる所で

1時間に1回アプリケーションエラー

 

バージョンアップしても同様

 

サイバーパンク2077 PS4

・・・あきらめました

f:id:itsukahajimeru:20201221180654j:plain

LINEでPSNのIDと連携したら

一瞬で終了しました

 

PSNさん仕事が早いです

 

返金自体はまだされていません

PS4版からPC版へ変更

 何度も言いますが

私的には面白いゲームでした

 

PS5版で遊べれば良いのでしょうが

まだ発売されていないどころか

PS5すら手に入っていないのです

 

正月休みを迎えるにあたり

我慢できなかったので

PC版(Steamを版)を

購入する事にしたのです

 

PCスペック

CPU Core i7-4770K

グラボ GeForce GTX1060

メモリ 32GB

 私のPCは2013年に買った物で

まともに動くかかなり心配です

 

しかしSteam版は

プレイ時間が2時間以内なら

返金が可能らしいので

とにかく試してみる事にしました

 

初期の設定ではキャラメイクの時点で

だいぶカクカクでした

 

低設定にして

おそるおそるプレイをしてみると

f:id:itsukahajimeru:20201221195245p:plain


とりあえずはプレイ出来ました

FPSPS4と同じ位かと思います

 

しかしお気づきでしょうか?

画面奥の街を行きかう人の数を

 

又、PS4版と画質の違いは

どれ位かというと・・・

f:id:itsukahajimeru:20201221195518j:plain

ほぼ変わらないがですが

幾分綺麗に感じるといところでしょうか?

新しいPCが欲しくなる

PCでプレイ出来ると分かると

次は高画質でプレイしたいと思うのが

人のサガという物 

 

サイバーパンク2077に必要なスペックは

下記の通りになります

support.cdprojektred.com

 

そろそろPCを買い替えたいと

思っていましたが

ずーっと踏ん切りがつきませんでした

 

しかし、これを気に

新たにPCを買い替える事しました

オススメPC

 動作環境におけるRTとは

レイトレーシング機能の事です

 

光の表現をよりリアルに

演算する事で水面への反射や

ガラスへの映り込みが

凄い事になる機能のようです

 

これらを4Kウルトラ画質で

プレイする為には

これくらいが必要か?

www.dospara.co.jp

数年間AAAタイトルには

対応できそうだ 

 

 さて新PCが来るまで

のんびりする事にします