いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#18 未知行区 教皇の記憶

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

ラスボスを倒しDLCダンジョンの

攻略を開始した

未知行区

 クリア後地上に出現した黄泉族の

謎を解くため未知行区を

探索する必要があるようだ

 

未知行区へ向かう花石は

・大聖堂の月望台
臥竜の森の北
・死星砦の2階中央

から行く事が出来ると

耳の生えたままの社長から教えてもらう

 

探索に向かう前に

融合炉の前に居るルキと

名刺交換をしてみると

用語集に「車椅子の少女」が登録される

 

では社長に言われた通りの順番で

大聖堂の月望台へ向かう事とする

教皇の記憶

 一つ目の未知行区へ向かうには

まずは収容層監獄X13Y15の花石へ

次は巡礼墓地中央X12Y12の花石

最後は大聖堂月望台X24Y06の花石となる

 

ここは1枚マップなので広くはない

黄泉ヲ裂ク華

しかしワープ床だらけであった

でもここで気付いたのだが

自動移動が非常に優秀である

 

たとえワープして飛ばされたとしても

マップを開いて行きたい場所を

押すだけで勝手にワープを見極め

目的地まで行ってくれる

 

めんどくさいようで

かなり楽なマップ埋めであった・・・

教皇ルミナリスを倒す

 このマップは教皇の記憶と言うだけあって

ボスは教皇ルミナリスだった

黄泉ヲ裂ク華

 今回は大聖堂で戦った時とは違って

戦闘前に名前が出てくる事は無かった

 

正直、ボス感がなくちょっと寂しいが

ツルギシュバリエとマホウシュバリエを

伴っての登場である

 

ボスを倒したままの編成で

特にてこずる事も無かった

itsukahajimeru.hatenablog.com

 

戦い方だが

総合魔術師の異術力ダウンを

ルミナリスとマホウシュバリエに掛け

前衛には武器エナジーを掛けた

 

その上でツルギシュバリエから

撃破していった

 

クリア後の初ダンジョンだったが

結構あっさりクリア出来たのだった

 

次は臥竜の森北へ向かうおう

 

今回はここまでとする