いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

フューリアス 双剣の戦士

世界征服をしていたモンゴル帝国軍に

たった一人立ち向かった戦士がいた

 

個人の感想:★★★★☆

 

本日見た映画をゆるく紹介していく


フューリアス 双剣の戦士


Amazonプライム・ビデオ

本日の作品
  • 作品名:フューリアス 双剣の戦士
  • 主演:イリャ・マラコフ
  • 内容:1人 VS 15万人 伝説の戦いを描く瞬殺ソードアクション

 

あまり馴染みのない戦いの話なのね?
 
いつか
はじめる
1230年代、モンゴル帝国2代目オゴデイ・ハンにより征西軍の総司令官に任命されたバトゥ・ハンがロシアに侵攻する話
 
おぉー!モンゴル帝国が世界を蹂躙している時の話なのね?壮大な話になりそうね 
いつか
はじめる
いや、そうでもない
 
え? 
いつか
はじめる
物語は公国の首都が陥落してからの話なので大規模戦闘は得にない。「1人VS15万人」とうたっているが、1小隊20数名の話で、モンゴル軍も実際戦うのはせいぜい100人程度で、後は後方に控えている感じだ。
 
なんかパッケージから想像するイメージと大分違うわね
 
いつか
はじめる
うん。でも主人公のコロヴラートは双剣使いでめっぽう強い。300(スリーハンドレット)の様な強さだ
 
でも戦いの目的はモンゴル軍を倒すというより、子供たち逃がすための戦いになってったので、いまいち迫力に欠けてたわね
 
いつか
はじめる
まぁ、史実を基にしているのでモンゴル軍を倒す訳にはいかないからねぇ。でも最後まで戦い抜いてバトゥに英雄として弔われていたから、モンゴル軍に一矢報いた感じではあったよ 
そうね。しかもラストシーンでは、子供たちを逃がすために自分の腹心も一緒に逃がしてて、5年後にその腹心が大部隊を率いてモンゴル軍に戦いを挑むという胸熱な展開で終わっているのが良かったわね! 
いつか
はじめる
まぁ、史実では結局負けるんだけどね・・・ 
え? 
いつか
はじめる
格好いい双剣での戦いが見れるので、皆さんも見てはどうでしょうか?