いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

スリーデイズ

今週のお題「最近見た映画」

 

個人の感想:★★★★☆

 

本日みた映画をゆるく紹介していく


スリーデイズ


Amazonプライム・ビデオ

本日の作品
  • 作品名:スリーデイズ
  • 主演:ラッセル・クロウ
  • 内容:ある朝突然、妻が殺人容疑で逮捕されてしまう。妻の無実を証明する為奔走する大学教授である夫の話。
内容だけみるとサスペンスな感じがするわね?
 
いつか
はじめる
いや、おもいっきりアクション映画の部類だ。
 
はじめる
妻はあっさり有罪で刑務所にぶち込まれんだ。正直、こんな証拠で有罪になるのか?と思うが、これが冤罪の恐ろしい所。 
じゃぁ、妻の冤罪を晴らすために証拠を集める為、奔走する話ね。でもなんでそれでアクション映画なの?
 
いつか
はじめる
奔走は奔走でも実はこの映画・・・妻を脱獄させる為に奔走するお話なんだ!
 
え?
 
いつか 
はじめる
冤罪を晴らすのは難しいのさ。だったら脱獄させればいいのさ!
 
か、かなりぶっ飛んだ発想ね!?という事は旦那ラッセル・クロウだし元工作員とか元特殊部隊か格闘家
って事ね!
 
いつか
はじめる
いや、普通のおっさん。しかも弱い。
 
え? 
いつか
はじめる
普通のおっさんが妻を脱獄させるのにどんどん過激になっていく。物語後半では人を撃ち殺しているし、最後は国外逃亡。 
むちゃくちゃね。でも愛する妻を助ける為には何でもするってのは、あるいみカッコいいわね。 
いつか
はじめる
全てを捨てて助け出した、犯罪を犯してでも冤罪の妻を助け出した主人公の行動は結構考えさせられる。ラストはハッピーエンドだったのか?
 
みなさんも見てみてはどうでしょうか?
 
いつか