いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#9 死星砦

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

ただいま、のんびりとプレイ中

今回は8番目のボスのお話

死星砦の探索

パーティの平均レベルは20

 

 大聖堂の次は死星砦に挑んだ

かなり探索しやすいダンジョンだった

 

落とし穴やワープがなく

上下の移動も多くない

左右に伸びた感じのダンジョンだ

 

ここで気になる事がある

 

ダンジョンとは地下牢を意味する

ダンジョンRPGにおいては

地下迷宮と訳す事が多い

 

迷宮とは入り組んだ迷路の様な建物

を意味する

 

死星砦は地下牢でも迷宮でもないので

そもそもダンジョンではないのか??

 

あと、このダンジョンは即死攻撃を

してくる敵がいるので要注意だ

黄泉ヲ裂ク華

NPCが多い

 さて悩んでいるのは

ダンジョンという言葉だけではない

 

死星砦はNPCが多い

ただ多いのではなく

意味の分からないNPCが多いのだ

 

得にヒントを言う訳でもなく

何故いるのか分からない・・・

 

とりあえず襲い掛かると

アイテムを入手できる

これで会っているのだろうか?

死星砦 2F中央

・X07Y20 トラ男

 →襲い掛かる→「黒い太陽の紋章」入手

 (今の所何に使うか不明)

中立の親書を入手する

死星砦2F 中央

・X14Y14 黄金の機械兵

 →話を聞く→「中立の親書」x2を入手

 

死星砦2F 西

・X27Y14 赤色の機械兵

 →道具を渡す→「中立の親書」

 

死星砦2F 東

・X01Y14 青色の機械兵

 →道具を渡す→「中立の親書」

革命の三死星を倒す

 死星砦2F 中央

・X14Y14 黄金の機械兵

 →話を聞く→渡し終えた事を報告する

 

邪悪なる闘士、善良なる闘士、中立なる闘士

の革命の三闘士と戦闘となる

黄泉ヲ裂ク華

 この時の平均レベルは22だった

黄金の機械兵から親書を貰うのに気づかず

うろうろをしていたらレベルが上昇していた

 

なのでそこまで大変な戦闘ではなかった

邪悪か善のどちらか1方を倒せば

かなり楽になる

 

ただし気を付ける事があり

全員、強化ブレイクを使ってくるのだ

しかも結構な頻度で

 

その度に掛けなおしていたので

総合聖術工か総合猟術工の

対強化ブレイクがあると楽かもしれない

 

革命の三闘士を倒すと

遺物「血付きのヘルメット」を入手できる

まとめ

  • 即死攻撃持ちの雑魚が居る
  • 2F中央X14Y14で中立の親書入手
  • 2F西X27Y14、2F東X27Y14で親書を渡す
  • 2F中央X14Y14で戦闘で遺物入手
  • 対強化ブレイクがあればボスが楽

 

 ただいまのレベルは22

パーティ編成は

戦術工 闘術工 総合斬術工

忍術工 聖術工 総合魔術工

 

今回はここまでとする