いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#10 融合炉強化と夢幻砦(夢の宝)

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

ただいま、のんびりとプレイ中

今回は8番目のボスを倒した後

拠点キャプにお戻ってからのお話

融合炉の強化

 融合炉に8個目の遺物を捧げると

『融合炉の強化』が始まる

 

少女の話によると

第2キャンプ前の魔物を倒せとの事

 

採掘層入口X20Y08へ向かうと

強敵との戦闘となる

オオテツガメを倒す

黄泉ヲ裂ク華

見た目通りかなり硬い敵だ

攻撃力が弱いとダメージの通りが悪い

 

私はレベルが24だったので

犠牲は出たがゴリ押しでも勝てたが

オオテツガメの属性は土/超力だ

 

属性武器や異術で攻撃できれば楽だと思う

又、防御を貫くスキル攻撃も有効だ

 

戦闘後イベントにより

「オオトビラの花」が手に入る

 

そして気が付いたら

「マモノ二輪花」「マモノ三輪花」が

作成できるようになっていた

夢幻砦を探索する

 シャトードブロックが貯まっていたので

すっかり忘れていた夢の宝へ行く事とした

 

採掘層大穴X01Y23の夢の宝は

あきらめ今回の攻略レベルに合った

大聖堂地下南X14Y05へ行く事とする

黄泉ヲ裂ク華

トビラの花を100個以上持っていってが

全く足りなかったので200個位は必要か?

 

夢幻砦 地下X28Y28

    地上X28Y01

この2か所でボス撃破後

能力向上アルゲンが手に入る

黄泉ヲ裂ク華

 

このダンジョンのマップを埋めている時

誤ってキカン花を使用してしまった

 

しぶしぶ再突入したのだが

ランダム宝箱の再生だけではなく

ボスまで復活している!?

 

能力向上アルゲンが再入手可能だった

現在のパーティ編成

パーティ平均LV24

戦術工 闘術工 総合斬術工

忍術工 聖術工 総合魔術工

 闘術工

・首切りの無い旋風撃が見劣りする

・ボス戦の諸刃撃の反射が痛い

 

忍術工

・幻影の回避漏れが気になる

 

ボス戦で闘術工が落ちる機会が多い

能力向上アルゲンも人数分揃ったので

ケチケチせずに

そろそろ上級職へ昇進を考えるかな

 

今回はここまでとする