いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

バンク・ジョブ

アクション少な目だが結構面白い

 

個人の感想:★★★★☆

 

本日見た映画をゆるく紹介していく


バンク・ジョブ


Amazonプライム・ビデオ

 

本日の作品

 

ホントにあった事件を基にした映画らしいわね?
 
いつか
はじめる
中古車店を経営している主人公が経営に行き詰まった時、昔の友人から銀行強盗の話を持ちかけられる。 
はじめる
仲間を集め見事に銀行の貸金庫から盗む事に成功したのだが、盗んだ物の中には英国王室を震撼させる程の品や悪党が保管していた大切な物も入ってたのだった。 
いや、なんか実話なのにしっかりお約束な展開なのが凄い。 
いつか
はじめる
事実は小説より奇なりとはまさにこの事。 
銀行強盗が成功したのはいいけど、かなりヤバイ物も盗んだせいでイギリス情報機関や悪党の親玉と悪徳汚職警官などに狙われてしまうのもお約束。
 
いつか

 

はじめる
悪党に次々に仲間が殺されたり拷問をされる。捕まった仲間を助ける為に情報機関や汚職に関わっていない警官を利用しつつ反撃を開始する。 
主演がジェイソン・ステイサムなのにアクションはかなり少なめ。だからと言って見ごたえがないかと言えばそうでもない。中々の良作であるとは思う
 
いつか
はじめる
最後がハッピーエンドなのかどうかは見た人の感じ方しだいだろうか? 
まぁ、とりあえず皆さんも見て損はない作品だと思うよ 
いつか