いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

文字を打つとき静かになりました

お題「#買って良かった2020

 

2020年12月

8年ぶりにPCを買い替えました

パソコンは静かでした・・・しかし!?

パソコン自体は非常に静かでした

家族が近くでテレビを見ていても

まったく音が気にならないようです

 

www.dospara.co.jp

しかし気になったのが

キーボードを打つときの音と

マウスをクリックする時の音

 

そういえば前のパソコンは

8000円位のキーボードと

マウスを使っていたっけ?

 

でも今回は付属のを

使用してしたのでした

キーボードを静かに打ちたい

 キーボードには色々種類がありますが

予算は全部で8000円以下にしました

 

パソコンを購入したばかりで

周辺機器も追加で購入すると

家族の目が厳しいのです!

 

なので家電量販点で貯めた

ポイントで買える範囲で決めました

3000円前後で帰る静音キーボード

 

キーボードを打つ時の音が

90%減少するとの事です

実際使用してみると確かにその通り

 

さすがに全く音がしない訳ではないですが

自分で打っていても気になりません

マウスも静かにクリックしたい

 そしてマウスも同じ予算で

探した結果、見つけたのがこれ

 

 このマウスも90%減少するはずですが

実際に使用してみると確かに静かだ!

 

 さすがに音がしない訳ではないですが

クリック音特有の高い音がしないです

 

又、今まで2台のパソコンを

使用する時は2個のマウスが必要でしたが

FLOWという機能を使用すると

このマウスのみで2台のPCを使用できます

 

結構凄い機能ですが私は1台なので

使用していません

 

テレワークなどで複数のPCを使い分ける人は

静かさも相まってかなり良いと思います

f:id:itsukahajimeru:20200830104552p:plain

無線Unifying

 上で紹介したキーボードとマウスは

両方とも無線になります

 

基本的にはキーボードとマウスの

レシーバーをそれぞれUSBにさせば

設定も無しにすぐに使えました

 

線が無いとデスク周りが

少し広くなったように感じますね

 

あと、Unifyingという機能を

使用すればレシーバーも1つで済みます

 

安い部類の商品になりますが

私としては買って良かったと思います

 

テレワーク中も気にせず

使用できるのでは?