いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#15 赤い服の少女の捜索

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

ただいま、のんびりとプレイ中

特別業務『赤い服の少女の捜索』

をするお話

機械人からヒントを貰う

 高純度のアルゲンを探す為

邦人子宮と異人子宮を探索中に

特別業務『赤い服の少女の捜索』

が開始された

 

何をするのか分からなったので

拠点キャンプの融合炉に居る

機械人に話しかけてみると

『4番目の日記』を見ろとの事

4番目の日記

 さて肝心の『4番目の日記』は

何処にあるのか?

 

とりあえずコマンドを片っ端から

見ていき見つけたのは

情報一覧→用語集→極秘情報

→4番目の日記(1)~(3)だ

 

結構分かりづらいと思ったのは

私だけだろうか?

 

日記の中には赤字で協調されている

部分があるのでそれがヒントとなる

 

これも分かりづらいと思ったのは

私だけだろうか??

赤い服の少女の居場所

 赤字で書かれたヒントから

想像すると

 

「どくの森」→死星の森

 

「きんぴかの塔」→錬金の塔

「がれきの山」→?

 

とりあえず死星の森へ向かったが

間違って錬金の塔へ来てしまった!?

 

すっかり場所を忘れてしまったようだ!

そのまま錬金の塔頂層X14Y15へ向かう

赤いルキとの戦闘

 そこには赤い服の少女が立っていた

黄泉ヲ裂ク華

当然戦闘となる

以前よりだいぶ強くなっており

麻痺の息など全体攻撃が中心だ

 

私が倒した時の編成

パーティ平均LV33

専門防術 専門戦術 専門斬術

専門猟術 総合聖術 専門魔術

 専門防術

 →全体防護

 →物理・異術防御など

  防御パッシブ中心

 

専門戦術

 →ワイルドスイング

 →両手武器習熟、無心

  など攻撃パッシブ中心

 

専門斬術

  →疾風怒濤

  →続・二刀流など

   攻撃パッシブ中心

 

専門猟術

 →一斉掃射

 →超・狙い撃ち

 

総合聖術

 →マルチメディなど

  回復、補助スキル中心

 

専門魔術

 →ダークカタストロフ

 →ペンタキネシス

 

レベルが高かったせいか

それほど苦戦せずに撃破出来たが

肝心のルキには逃げられてしまった

しかし「オオトビラの花」を入手

ルキは何処に逃げたのか

 次は死星の森へ向かう事にした

(間違って巡礼墓地に行ったのは

内緒の話・・・)

 

採掘層大穴→廃棄層穴の底から

死星の森へ行く事が出来た

南西X18Y04でイベント発生

 

次の「がれきの山」は

0行区東X10Y14の奈落の底にあった

黄泉ヲ裂ク華

 イベント後「クローンの死体」を入手

拠点キャンプへ戻る

ルキの復活

 融合炉の機械人に話しかけ

「クローンの死体」を使うと

イベントが始まりルキが復活する

黄泉ヲ裂ク華

包帯が取れ傷も癒えている

(なぜか風船が増えている)

 

ここで狂王からメッセージが入り

ラストへと向かいそうな雰囲気だ

 

今回はここまでとする