いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#16 黄泉子宮と黄泉王との決戦

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

いよいよラストに突入

ルキが復活した後のお話

特別業務『黄泉王との決戦』が開始

 ルキを復活後、

拠点で各種イベントを経て

再度、「黄泉ヲ裂ク華」を入手

 

その後『黄泉子宮』へ通じる

ゲートが開く

 

社長から「抗魅了薬」を手に入れ

いよいよラストダンジョン

『黄泉子宮』へと向かう事になる

黄泉子宮の探索

 探索の前に「トビラ」「ハシゴ」「カケハシ」

「イヤシ」「神殿のカギ」の各種花を

をしっかりと忘れずに持っていく事

黄泉ヲ裂ク華

このダンジョンでは

『狂王のクローン』の試練を

乗り越える必要がある

 

以下、私が攻略した順番を示す

 

①中層X27Y02 イベントのみ

 

②下層X04Y05 質問に答える

  →「社長」

  →「他殺」

  →「この世界」

  →「大切である」

  →「自分の命」

 ※違う答えを選んだ場合の確認は

  取れていません

 

③中枢X14Y03 イベントのみ

 

④中層X02Y27 服従心が試される

  →3000AG捧げる

  →5000AG捧げる

  →10000AG捧げる

  →口づけする

 ※ここで拒否してしまうと

  イベントが一旦中止となり

  再度ダンジョンに入りなおす

  必要があった

 

⑤上層X02Y27 戦いの強さ

  →ヤリヨミヘイ等との戦闘となる

 ※ここまでこれた強さなら

  大して苦戦はしないと思う

国生みの大樹へ

 五つの試練に合格し

中枢X14Y01の花石へ向かうと

『国生みの大樹」へ行ける様になる

 

再生の加護は失われ

全滅時はゲームオーバーとなると

ご丁寧に説明まである

 

いざラスボスへ

 

そきには狂王『久世戸英器』が

待ち受けていた

黄泉ヲ裂ク華

 

三連戦+ラストバトル

 現在のパーティ平均LVは35

余裕と高をくくっていたが

三戦目で全滅

 

全体攻撃がどうにも痛い

 

専門斬術工があっさり落ちる為

『疾風怒濤』を『血吸い切り』に変更

 

再度戦いを挑み

ラストバトルに突入できた

 

しかし見事に惨敗

ラストバトルで2度程

ゲームオーバーとなった

黄泉ヲ裂ク華

 

とうやらスキルやステータス

装備を見直さなければ

何度しゃっても勝てそうにない・・・

 

色々と見直す必要があるようなので

今回はここまでとし

次回ラストバトルに挑む事とする