いつかはじめるブログ

いつかはじめようと思ってました

広告

黄泉ヲ裂ク華 攻略日記#20 未知行区 臥竜の記憶

PlayStaion4版 黄泉ヲ裂ク華

ラスボスを倒した後のDLCダンジョン

未知行区の攻略

臥竜の記憶

 機械人から言われた

三つの未知行区へと通じる花石も

残り一つとなった

 

採掘層奥 X24Y14

錬金の塔頂層 X14Y14

臥竜の森北 X14Y25

 

この順で花石を触ると

臥竜の記憶へと来る事が出来た

黄泉ヲ裂ク華

前回の死星の森では

装備の強化レベルが低く苦戦したが

今回の臥竜の記憶では

凡ミスをしてしまった・・・

 

『連れ去り攻撃を無効化する』

装備を外してしまったのだ!

しかも専門防術工の!

 

ところどころ連れ去られたが

こちらの殲滅力が高かった為

ダメージを受けながらも

倒す事は出来た

世捨ての三つ子を倒す

黄泉ヲ裂ク華

臥竜の記憶 上層

 X27Y15 世捨ての三男

 X14Y02 世捨ての次男

 X02Y15 世捨ての長男

 

 全員お供の雑魚を連れての登場となる

全体攻撃をしてくるが

しっかり回復をしていけば

特に手こずる相手ではなかった

未知行区の攻略順番

 自分のパーティ編成や

レベルによる違いはあると思うが

未知行区の攻略のし易さは

教皇の記憶

臥竜の記憶

③死星の記憶

という感じだった

 

クリア後からは状態異常や即死の

対策をどうしようか考える必要に

迫られている感じだ

 

う~ん

何が有効なのかさっぱり分からない

 

今回はここまでとする