【序盤で欲しいビリティ】フェルシール:アービターズマーク【攻略】
最近私がプレイしているのは
ターン制のタクティカルシミュレーションRPG
「フェルシール:アービターズマーク」です
※画像はPC版
様々なクラスやアビリティが存在し
悩ましい限りです
そこで最序盤を有利に進められる
アビリティを紹介していきますので
よろしくお願いします
まずは1人雇用
ゲーム開始すぐに1人を雇用すると
序盤を楽に進める事ができます
おすすめ部隊は
近接x2,遠距離x2、魔法、癒し手です
悪党は店売りの石弓を装備すると
遠距離攻撃が出来るので
まずは悪党を雇用するのが良いでしょう
序盤で欲しいアビリティ
傭兵
・カウンター
敵の攻撃に対し通常攻撃で反撃
・力強い握り
両手武器を片手で扱え盾を装備できる
・体力の専門家
最大HPを+25%
※前衛にカウンターを持たせる事で
敵ターンでもダメージを与える事ができるので
戦闘が一気に楽になる
悪党
・攻撃の専門家
基本ATK値を24+Lv×1
・ダーティヒット
62%の確率で盲目を与える(射程は武器依存)
・動脈切り
62%の確率で出血を与える(射程は武器依存)
※序盤は与えるダメージも少ないが
攻撃の専門家を取る事で 底上げが出来る
※状態異常はクリティカルが出ると
確定で付与される
魔法使い
・賢き詠唱
複数をターゲットにしたとき
味方に攻撃魔法が当たらなくなり
敵に回復が掛からなくなる
※賢き詠唱は魔法使いだけでなく
全ての魔法クラスで最優先で
取得したい
※サブクラスは癒し手で回復できる
ようにしたい
癒し手
・大回復Ⅰ
範囲回復
・マナの泉
歩く毎にMP1回復
※序盤は最優先で大回復Ⅰを目指す
※攻撃手段を一切持たないのでサブクラスに
魔法使いを付けるのが鉄板となる
※魔法使いの賢き詠唱は癒し手の回復でも
取得しておきたい
AP稼ぎ
・序盤は1ユニットに集中して
敵を倒さMVPを狙いAP35%を狙う
・ 戦闘に参加していないユニットも
クリアボーナスの50%を貰える
・他のユニット(メインクラス)のAPを
出撃している他ユニットが少しもらえる
以上で最序盤で有利なアビリティの
紹介を終わりたいと思います
読んで頂きありがとうございました
こちらでも紹介しています